「わかりやすい説明」「適切な施術」山口市の整体・整骨院《なかひがし整骨院》

当院に寄せられるよくある質問をQ&A方式でお答えしようと思います。他にも何かご質問がありましたら、

LINE@ もしくは、nakahigashiseikotu@gmail.comまでお願いいたします。

 

Q1 保険は使えますか?

急性のケガに限って使うことができます。ただ、保険診療では患者様への、施術内容、部位に

法律上制限がかかってしまいます。その為、より早く改善していただくために、

当院ではプラスアルファで自費診療をさせてもらっています。

保険診療+3500円 小中高生は+1750円 です。

 

Q2 どんな施術をするんですか?

当院でメインで行っている施術としては、

北海道釧路で活躍され、全国に飛び回り、数々の生徒を持っていらっしゃる

丹葉力久先生が考えられた、「タンバリン療法(頭蓋仙骨療法)」

と、

治療家の間では伝説となっている、宮﨑で整体をされているゴッドハンド

野村先生のもとで、「真体療術」を学んでおります。

この二つが当院のメインの手技となります。

 

Q3 電気とか使いますか?

最近ではほとんど電気を使いません。というのも、電気を使う治療より、

手で行うほうが早くよくなります。

 

Q3 痛いですか?

まったく痛くありません。途中で眠ってしまう方、眠りそう、と仰る方が多数います。

身体に必要な刺激を加えることがあり、それが個人差により痛いと感じられるかもしれませんが、

基本的に無痛とお考えいただいて大丈夫です。

 

Q4 一回でよくなりますか?

個人差はありますが、平均で6回前後とお考えいただければと思います。

症状が新しければ新しいほど、早く良くなる傾向があります。

長年患っている症状だと、時間がかかる場合があり、二ケタ回数通っていただく場合もあります。

これは脳が関係しているのですが、また改めてご説明させていただければと思います。

1日でも早くよくなるように、日々勉強しています。